CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
息子2005年9月9日生まれ 
Lilypie 2nd Birthday Ticker
<< 戻ってきたよ・・・my bag | main | ハロウィーン >>


| - | | - | - |
最近の息子
息子、2歳1か月。
なんとか言葉が出てきた。
忘れないように覚書。
・うまいな〜
・パパ、ママ、じいじ、ばあば、ねえね、にゃー
(自分の親類を全部言う)
・○○ちゃん(自分の名前)
・Hi!
・Hi!Baby!(よく言われるので覚えたようだ)
・Uh-oh!
もちろんバイリンガルに育てようなんて考えは全然ないんんだけど、
自然に耳に入るので覚えるみたい。

相変わらず電車、バスが大好き。
最近は電車やバスの写真のすごく細かいところまで訊いてくる。
「それはグリーン車」
「それは架線」
「それは架線柱」
「それはオビ」
と、ほとんどだんなが答えています・・・。
NYの地下鉄のおもちゃも買ってもらい、
毎日公園に持っていく。

最近同年代の子どもと遊ぼうとしない息子。
一人遊びが好きらしく、
全くからもうとしない。
というか逃げてくる。
大人には笑顔で手を振ったりするんだけどな〜。
だんないはく、自分もそうだったからな〜とのこと。
まあ、今はそういう時期なのかな・・・。
| - | 05:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 05:48 | - | - |









http://okakababy.jugem.jp/trackback/231